★ちびねこ 雑貨店★

手作り雑貨の作成プロセスなどを中心に配信していきます♪

ねこブローチ(ヘアピン)

今度8月に、東京でオフ会があるもんで。
ちびねこアイコンのコスプレしようかと(笑)

↓これね♪歌神優姫さんという方に
作っていただいたアイコンです。


f:id:chibineko-j:20180708154248j:plain


まぁ、こんなに大きな猫面は付けられないので
ヘアピンかなー。と思いまして。

とりあえず、プリントアウトして、
なんとなーくイメージだけで
フエルト買ってきました。

で、縫い縫い縫い。。。


f:id:chibineko-j:20180708154447j:plain

ひっくり返したら



f:id:chibineko-j:20180708155653j:plain

あれ?やっぱりダメなんかぁ。
小さいフエルトは。

てことで。
王道の縫い方でいくか。。。



f:id:chibineko-j:20180708155654j:plain

で、綿をすこーし詰めて。

f:id:chibineko-j:20180708155847j:plain

あーがり目!


f:id:chibineko-j:20180708155145j:plain

さーがり目!



f:id:chibineko-j:20180708155211j:plain

遊んでる場合じゃない、もう夜中の2時だw



f:id:chibineko-j:20180708155652j:plain


これくらいかな。
鈴は、いらないなー。
なんかバランス悪いから、
せっかく付けたけど取っちゃおう。

f:id:chibineko-j:20180708160031j:plain

裏は見えないから、縫い目ガッツリ。
見えないおしゃれは、しませんw

f:id:chibineko-j:20180708155525j:plain

ピンを付けて、はい、出来上がりー♡
私が付けるには可愛すぎるかな。
まぁ、うん、いいかw
コスプレ準備完了♪

あぁ、オフ会が楽しみすぎる。